バナナの消費とタブー
- クリック: 510
- 日にち: 4/20/2020 1:35:12 PM
バナナは人々のお気に入りの果物の1つですが、ヨーロッパ人はうつ病を和らげることができるため「ハッピーフルーツ」と呼んでいます。バナナは「知恵の果実」としても知られています。伝説によれば、釈迦牟尼仏はバナナを食べて知恵を得たそうです。バナナは栄養価が高く、カロリーが低く、「知恵の塩」と呼ばれるリンが含まれています。また、タンパク質、砂糖、カリウム、ビタミンAとCも豊富です。同時に、食物繊維も豊富で、非常に栄養価の高い食品です。
バナナの栄養価
- バナナは約70%の高い水分を含み、炭水化物、タンパク質、食物繊維、リン、カリウム、ビタミンA、ビタミンCが豊富です。
- バナナには、ショ糖、果糖、ブドウ糖の3つの天然糖とセルロースが含まれています。
バナナの摂食効果
-
エネルギーサプリメント
コートに行く前にバナナを食べたい選手は、その場でのパフォーマンスに役立ちます。栄養学的な観点から見ると、バナナシュガーはすぐにグルコースに変換され、すぐに体に吸収されて、高速のエネルギー源になります。 -
胃粘膜の保護
バナナは胃酸の刺激を和らげ、胃粘膜を保護します。 -
血圧を下げる
カリウムは体のナトリウムを抑制する効果があります。バナナをより多く食べると、血圧が下がり、高血圧や心血管疾患を防ぐことができます。研究によると、1日2本のバナナを食べると、血圧を10%効果的に下げることができます。 -
腸を走らせる
バナナはペクチンという可溶性繊維が豊富で、消化を助け、胃腸機能を調整します。 -
睡眠を助ける
バナナは不眠症や精神的ストレスのある人にも効果的です。バナナに含まれるタンパク質にはアミノ酸が含まれているため、神経に鎮静効果があり、就寝前に食べると落ち着く効果があります。
バナナのタブーを食べる
- 軟便と下痢のある人は食べすぎたり生の食べ物を食べたり、急性および慢性腎炎や腎不全の人は食べないでください。
- 悪寒と胃の弱い人は、胃腸管でゆっくりと消化するため、これ以上食べるべきではありません。これは胆嚢にとっては良くありません。
- バナナを過剰に食べると、微量元素に障害を引き起こす可能性があります。
- 断食には適さない